いただいた筍を茹でています。毎年のことながらガスコンロでは追いつく量ではないので1年に1回、この時期に寸胴が登場します。ガスボンベ1本でちょうどいい塩梅に筍がやわらかくなります。さぁ、明日から筍料理です。
春の知らせ
なごみの春
山の中に自生しているわらびだそうです。お知り合いの方にいただきました。このところ初夏の陽気のような気温が続いていますが、ここにはま…
2026/6/3
2026/5/26
2026/5/6