いただいた筍を茹でています。毎年のことながらガスコンロでは追いつく量ではないので1年に1回、この時期に寸胴が登場します。ガスボンベ1本でちょうどいい塩梅に筍がやわらかくなります。さぁ、明日から筍料理です。 …
まだ寒い日もありますが、春になりました。なごみのお庭でも、クリスマスローズと水仙の花が咲いています。フキも芽吹いてきました。 そして畑の準備や植えつけも始めました。何が育つでしょうか?収穫が楽しみです♪ …
トップページに戻る
2026/6/3
2026/5/26
2026/5/6